みなみなみの日々の想いを徒然に綴った日記。
PROFILE
minaminami
  • Author : minaminami
  • GW大三年のみなみなみです☆
    ぬぼっとしてるといわれますが、意外としっかりちゃっかり者。就活には、不安一杯だけど、持ち前の明るさと細かいことは気にしない精神で今日も頑張ります!
    あ!おなかがすいてきた。。
  • RSS1.0
  • CATEGORY
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
    メロメロパーク
    SEARCH
    【--/--/-- --】 スポンサー広告

    最近のみなみなみ。

    興味のあること。

    お金。健康。美貌。笑。


    とりあえずバイトしてます!
    GWは、ずーっとバイト!!
    土日は試食バイト!!

    もうあっとゆーまに小金持ち★
    でも、使う予定があるからすぐなくなっちゃうんだけどね。

    もう一度アメリカに行きたいのだー。

    だからお金が必要。

    そして、早急に綺麗にならねば!!笑

    なぜならー。

    彼が帰ってくるのです!!

    あっとゆーまだった。

    うん。




    一年前に彼がアメリカに行くって決まったとき、あたしはあたしに言い聞かせたことがある。



    「一年間離れる」という事実を悲観的にばかりとるのではなく、もう少し見方を変えれば、絶対にプラスにできる。


    その人の大切さを再認識できる。自分の時間をたくさん作れる。

    その人が見知らぬ土地で頑張ってると思えば、自分も頑張れる。

    びっくりするくらいに変身して相手を驚かしてやることができる。

    離れることによって、絶対に自分は成長できる。


    全ては考え方次第なんだ。





    さてさて、三番目の項目は果たせているのだろうか??!!!

    疑問ー。。


    今からでも遅くない!!

    てなわけで、今日からジムに通い出しました♪

    超楽しかった!

    はまりそうー★

    最近、ヒマ子だったから、その時間を有効活用し、彼帰国に備えるぞー★
    ジム通って、心も体も綺麗なオンナになるべし!!

    がんばる★☆





















    6月から始まった就活。
    まず、就勝GATEに入って、ブログを書き始めた。
    夏にはインターン。
    秋には、A社の自己分析セミナーで人生の中でかけがえない人達との出会い。
    選考が始まってからは、無我夢中であっとゆうまだった。

    そして、就活人生で一番苦悩した一週間を経て。

    みなみなみ、就活終了しました。

    B社に決めた。

    両方の会社がそれぞれ魅力的で毎日毎日気持ちが変わった。

    まるで、恋愛だ。

    でも、決めては、やっぱり人だった。

    B社の社風、人柄に惚れたの。

    B社はあたしの弱いところもだめなところもひっくるめて抱きしめてくれたように感じた。
    あたしって見かけ倒しなトコあるから。。笑
    超ドジだったり、泣き虫だったり、悩みすぎだったり。。
    そんなあたしでも必要って言ってくれたから。

    B社にいると、背伸びしなくていいって思った。
    肩肘はって、がんばらなきゃがんばらなきゃ!じゃなくて、あたしらしく働けるって思った。

    あたしが、就活中に身にまとっていた心の鎧を
    「はずしちゃいなよ。本当のみなみなみでいいよ。」
    って言ってくれたんだ。


    時には、背伸びも必要なのかもしれないけど、あたしはあたしらしく生きていくことを選んだ。


    今は、すごく日々が穏やかで幸せだ。

    何にしても自然とやる気がでる。

    後悔はない。


    でも、この選択が本当に正しいかどうかは後の自分の行動が決めること。

    今は、毎日を一生懸命生きる。

    B社を選んでよかったって毎日のあたしが証明する。


    最後に。

    今まで、私を支えてくれた皆。
    サークルの皆。マイセルファー。アチの先輩方。大切な家族。GATEの皆。デジットの方々。このブログを呼んでくれたみんな。
    そして、アメリカにいるあの人。

    本当にありがとう。

    みなみなみはこれからも走りつづけます^^


    さあて、まずは、バイト!!自分磨き!!友達といっぱい遊ぶ!!

    明日も楽しみだぁ^0^




    本日、この前最終を受けたB社から内々定の電話を頂いた。

    ままりんと妹と蕎麦屋さんでほうとうを食べていたときのことだった。


    やったー!!


    二次面接をしてくれた人事の方からの電話だった。
    「私はみなみなみさんを猛プッシュをしてたんですよ。」
    と言っていただき本当にうれしかった;;
    しかも、私が最初の内定通知者らしい。

    わー;;

    ぜひ一緒に働きたいって言ってくださった。。。
    ううう;;

    そして、来週、社長さんと人事の方との面談があるそうな。

    でもそれまでに決めるってのは無理!!なぜなら、内定が出ているA社と本当に迷っているから・・・・

    その旨を人事の方に正直にメールした。
    そしてOB訪問させてくださいって言った。

    そしたら、十時半頃電話がきた。

    「こんな夜遅くにかけてしまいすいません。メールを見ましたよ。OB訪問の件、了解です。」
    「実はA社について少し調べてしまいました。なかなか手ごわそうだなっ
    て思いましたよ笑。やっぱり社長のかっこよさに惹かれたのですか笑?」

    「笑。いや、かっこよさというよりは、頭のよさに惹かれました笑。」

    あたしこの人事の方やっぱ好きだわ><

    話していて癒されるー笑

    で、結局月曜の夜にOB訪問させてもらえることになりました。


    あー。

    うれしいのも束の間、本当にどうしよー

    あー。

    A社は、OB訪問もたくさんできたし、何より仕事内容がめっちゃ面白そうなんだよ。
    コンサルだから、あたしにはない力が身につくこと間違いない。
    (その分、超苦労するだろうけど。きっと頭と心に汗かきまくりな日々だろうなー)
    トップの方も超頭いいしね。
    OB訪問したのだけど、話わかりやすくてびっくりしたもん。緊張したし。。。
    ただ、社風がすごく合うってわけではないのだよ。
    これは感覚でしか判断できないけど。。

    そりゃロジカルをウリにしている人材教育コンサルだもん。
    感覚第一で生きてきたあたしとぴったり合う訳はない。。。

    ただ合わない訳ではなく、ぴったり合う訳じゃないってだけ。

    微妙ー。

    それに比べ、B社は直感で合うって思ったのよ。説明会の段階からね。


    さてさて、企業選びの時にどっちを重視するのだ。みなみなみ!!

    1、仕事内容がすごく面白い
    2、社風がすごく合う

    とりあえず、月曜日のOB訪問で決めるしかないわ!!
    (いつも同じこと言ってるような。。。)

    うむ!!
    がんばる!!
    悩む!!!


    ⇒ 続きを読む

    今日は、A社の内定者懇談会だった。

    超楽しかった。

    何気に知り合いがいてびっくり☆

    同じサークルの子や、マイセルファーなどなど。

    奇遇ですなあ。


    内定者の雰囲気もすごくよくって、もうどうしようってかんじだ。

    社員さんもまたとっても頭が切れるのに、良い意味ではっちゃけてて素敵なんだよね><

    なんかどこの会社がでてもこんな風に悩むのかもなって思う。
    自分の意気地のなさにちょっとへこむ。


    あとは決める勇気。

    まささんがいつか言ってたっけ。

    「決めることは自由になること」

    そうだよね。

    やばい。

    人生の岐路が今ここにあるー

    あああー

    木曜の5人ぶっつけOB訪問で決める。

    もう決めた!!!

    今日は一日家でのんびりままりんとすごした。

    昨日一次選考を受けた企業からもう二次選考のお知らせが来ていてうれしかった。

    ここは結構行きたい会社。

    なにってやってることがすばらしい。

    規模は本当に小さいけど、理念行動がほんとにすき。

    簡単に言えば
    「就活の場で企業と学生が本音を言い合える場をもっと創造しよう」

    あたしがやりたいことに結構直結してる。

    そして、何よりここの一次選考は、GD、社員インタビュー記事、ES何だけど、そのESがすごく印象的だった。

    友達二人からの推薦状が必要なの。

    あたしは、らぶちゃんとよーこに頼んだのだけど、最高のものを作ってくれて泣いたわ笑

    本当にありがとう!!

    あたしってやっぱり人に支えられてる。。。

    次は社長面接。

    絶対勝ち取ってやるー!!


    さて。。

    最近、真剣にどこの企業に行きたいのか考える。
    ポイントは

    ●仕事内容
    全部採用コンサルなんだけど、受けてる会社には2パターンあるのさ。
    1、イベント、説明会等の枠組みをプロデュースする会社(営業要素が強い)
    2、その中身を作る会社(コンサル要素が強い)
    自分は、どっちがやりたいのか。将来性も加味して。。

    ●人
    1、上司
    2、内定者
    3、社風

    ●福利厚生
    1、勤務地(結構重要!!)
    2、お給料(手取りで20万弱はほしい。。。贅沢??)
    3、勤務時間(正直、毎日終電は厳しい。。9~10時に帰りたい)

    こんなかんじでごじゃる。あたしってかなりわがままだ。。

    この中でもやっぱ決めては人でしょう。。

    そして、今のあたしが一番わからない部分も人でしょう。

    後は内定もらえた後にみっちり研究やね。


    そして、四つに絞って選考を進めようと思います!!


    1、イベント、説明会等の枠組みをプロデュースする会社(営業要素が強い)
    B社(次最終面接)
    P社(次二次面接)

    2、その中身を作る会社(コンサル要素が強い)
    A社(旧E社) 内々定
    A社(二次選考結果待ち)


    他は辞退しました。
    やっぱ失礼だしね。

    来週が山場になりそうです!!


    悔いのないように精一杯がんばりたい!!





    // HOME //  NEXT
    copyright © 2005 みなみなみな日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
